発表!世界で一番なが~~~~いもの 英単語は〇〇万語!?

 

 

 

世界のあらゆるものの中の、世界で一番長いものは何なのか気になったのでまとめてみました。

以前、たまたまとあるウェブサイトで世界一長い英単語について書かれた記事をみたことがありました。

一番長い英単語って何なんだろう?

そう思って開いたそのウェブサイトに書かれていたその英単語の語数が予想以上に多く結構驚きましたww

まぁ、いくら一番長いといってもただの

単語

ですから、、

その時は大体20語くらいかなぁ~

なんて思ってたら、

世界知長い英単語の語数はなんと

18万9819語!! 

なんですww

もう単語じゃないじゃん、、文章じゃんw

おかしくないですか?ww

どうやらこの単語を声を出して読み上げると3時間半もかかるそうです。

一つの単語に3時間半です。

Methionylalanylthreonylserylarginylglycylalanylserylarginylcysteinylprolylarginylaspartylisoleucylalanylasparaginylvalylmethionylglutaminylarginylleucylglutaminylaspartylglutamylglutaminylglutamylisoleucylvalylglutaminyllysylarginylthreonylphenylalanylthreonyllysyltryptophylisoleucylasparaginylserylhistidylleucylalanyllysylarginyllysylprolylprolylmethionylvalylvalylaspartylaspartylleucylphenylalanylglutamylaspartylmethionyllysylaspartylglycylvalyllys......prolylleucine

だいぶ省略しましたがこれが世界一長い英単語の最初と最後の一部です。

全文見たい方は‘‘世界一長い英単語‘‘で調べれば出てくると思いますので、

是非見てみてください

 

意味は、通称Titin(チチン)と呼ばれるたんぱく質の一種です。

 

ちなみにこれだけ長くなった理由としては、このたんぱく質の構造を特殊な命名法で表現したらこうなった、、とのことだそうです。

真面目がいきすぎちゃって、、w

 

こうなったら他の世界一なが~いものきになりませんか?

ということで調べてみました。

長さ5.33m!?世界一長い髭!!

f:id:osusumeakasiya:20180505020707j:plain

 引用:

HANS LANGSETH - World Record Longest Beard - King Whiskers

世界一長い髭を持つ男  Hans Langseth

こちらの方が世界一長い髭を持つ男としてギネス認定されているHans Langsethさんです。81歳を迎えた1927年に逝去されました。

農場主として働きながらお髭を自慢しにアメリカ中を旅していたんだそうです。
髭を伸ばし始めたきっかけは、ノルウェイの地元で髭を自慢しあう大会があり、それに参加するために伸ばしたことかららしいです。
その後も髭を伸ばし続けていたら亡くなる際に世界最長のひげになっていたとのこと。

実は彼のお鬚、アメリカのスミソニアン博物館で切り取られた実物を見ることができます。

 

にしてもものすごい長い髭ですねww

ハリーポッターの世界でホグワーツじゃない他のどっかの学校の校長みたいな、、そんな感じがするのは僕だけですかね?w

 

 

 

ゴールした時にはもうお爺ちゃん!最も長いマラソン記録

 

f:id:osusumeakasiya:20180505025356j:plain

引用: 

Wikipedia

記録したのは日本人「金栗四三(かなくりしそう)」

日本における‘‘マラソンの父‘‘と呼ばれる男、金栗さん。

そんな彼がストックホルム・オリンピックで一番長い時間おかけてゴールすることになったいきさつとは、、

そしてその記録とは、、

 

その日、異常気象のため40度近い猛暑に襲われ、68人中34人が棄権するサバイバルゲームと化したストックホルム・オリンピックの男子マラソン

そんな過酷な環境で走っていた金栗さんもマラソンの途中で失神してしまう。

失神した金栗さんは幸運にも、近くの農家で介抱してもらう。

 だが彼が目を覚ましたのは、すでに競技が終わった翌日の朝だった!

記録は「行方不明」。

立場は曖昧なままオリンピックが終了!

…そして月日は流れ、1967年3月、記録を調べていたオリンピック委員会がこれに気づいた。

オリンピック委員会からスウェーデン・オリンピック記念行事の招待が届きます。

「あなたはマラソン競技で行方不明になったままなので、ゴールしに来てください。」
出典
五輪マラソンの世界最長記録は54年8ヶ月:らばQ

 

ストックホルムに呼ばれた金栗四三氏は

75歳でついにゴール!!!

タイムは

『54年8か月6日5時間32分20秒』!!!




金栗四三氏は「長い道のりでした。この間に孫が5人できました」とユーモアあふれるスピーチをしました。

出典
sans-culotte.seesaa.net

f:id:osusumeakasiya:20180505031546j:plain

 なんだか心あったまるというか、いいはなしですよね。

金栗さんもゴールできなかったことをおそらく悔いていたでしょうから、最後にゴールできて本当に良かったです。

 

僕が紹介する‘‘世界一長いもの‘‘は以上となります。

皆さん、興味があれば是非ほかの長いものも探してみてはどうでしょうか。